Home » めもらんだむ » 雑記 » WordPressの本がでました!

WordPressの本がでました!

先週末に、WordPress MEを公開されている乙彼三太郎氏と、プラグインの作り方等を公開されている田中広将氏の共著による、WordPressの解説本が出版されました。
本書の76頁には、XOOPS版という事で 「のぶのぶXOOPS」のサイト紹介をしていただいています :-D
書籍を送っていただいたので、簡単に読ませていただきましたが、導入・設定からプラグインやテンプレートカストマイズまで、かなり詳しく書かれています。
巻末にはテンプレートタグリファレンスも完備されて、WordPress使いには必携だと思います。
XOOPSのWordPressモジュールは少々古いバージョンがベースなので、適用できない部分が多いかもしれません。

時間見付けて、テンプレートタグリファレンスの中のテンプレート関数の互換性だけでも検証していきたいと考えていますが、いつの事やら・・・・

それにしても、この出版社「Movable Typeでつくる!最強のブログサイト」って本も出版されてますけど、いったいどちらが最強なんでしょう 8-)


コメント

このコメントのRSS

この投稿には、まだコメントが付いていません

コメントの投稿

ごめんなさい、現在コメントを付けることは出来ません


30 queries. 0.719 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

flagflag

XOOPS初心者サーチ


Add to Google

Xoops Cube Project

XOOPS Cube Project Site

XC Developers Ring

http://img.simpleapi.net/small/http://www.peak.ne.jp/xoops/ SIZE:128x128(7.6KB)